RYOKOネイルズ 

ryokonails.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 17日

ネイルと全く関係のない話……。

【変形性膝間接症】
膝の軟骨がすり減って変形してしまう症状です

女性にとても多いそうです
原因は少しづつ増えた体重
太ももの筋肉が少ない方は直接膝に
体重が……かかる
そのため膝の間にある軟骨がすり減って痛くなるのです

膝のサポーターやサプリメントの通販CMをこれでもかっと放映されていて、
つい買ってしまいます

原因は怪我やスポーツや様々あるそうですが

びっくりなのが
一度減った軟骨は
二度と元には戻らないと言う事実

早い話が手術で減った軟骨の代わりに
人工軟骨を作るしかない

えーーーー

無知な私は知らなかった
一度減った軟骨はもとに戻ることがないことを……

どうしたらよいか……

そう
予防です
すり減らないようにする

まず
太ももの筋肉が衰えないようにする
グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸
予防のためには良いそうです
ただし、
すり減ってしまったら飲んでも効果はないそうです
だから予防が大切

80歳になっても元気でアクティブに楽しむために……
無理に動かさないで
曲がった膝を、ストレッチする

すり減った軟骨の間にヒアルロン酸を注入することが出来るので
私は打って頂いています

a0076640_12015419.jpg
a0076640_12015507.jpg
a0076640_12015642.jpg
💉
でも、完治ではなくあくまでも緩和なんです、ヒアルロン酸減りますしね

打ち始めは一週間に1回、続けて5回1クール
その後月に1回

病院はセカンド、サードまで行って
やっと合う病院が見つかりました
昨年末に肺炎でお世話になった
行きたくなる、ロケーションの綺麗な病院
a0076640_14255312.jpg
a0076640_22092915.jpg
毎月の事なので、行きたくなる病院って大事です

💻で
ヒアルロン酸を打つ事を調べたり、聞いたりしましたが
もちろん賛否両論
だから、自分なりに納得してからの💉


皆様、とにかく予防が大切、早めに太ももに筋肉をつけてくださいませ

今年60歳
現役で元気に仕事ができますように
あれやこれや066.gif






174.pngRYOKOネイルズ
渋谷区恵比寿1-22-3
シルバープラザ恵比寿702
恵比寿駅東口交差点みずほ銀行ヨコ入る20m先右手ビル入り口

LINE🆔ryokonails
📩ryokokohashi45@gmail.com
📞03-6408-0788
Facebook instagramは
【RYOKOネイルズ】🔍










[PR]

by ryokonails | 2017-06-17 09:16 | 小橋涼子ブログ ツブヤキリョウコ


<< ふんわりタイダイネイル      シンプルであること >>